2016年一発目の記事が1月31日になった理由。

どーも、匠です。

遅ればせながらあけおめです。

実はこんなに記事を更新しなかったことは初めてなんです。

最後に書いたのが年末の記事なんで約1ヶ月匠LOGを更新していません。

え?ついにブログに飽きたかって?

そうじゃありません。

ただすげー熱中しているものがあるのも事実。

まあグダグダ書きたいことだけ書きなぐっていきますわ。

SPONSORED LINK

初めて作った特化ブログを今更育てている。

僕が初めて独自ドメインでサーバー借りて特化ブログを作ったのは2014年の10月。

そしてこの匠LOGが2015年5月のGW。

最初に作った特化ブログは匠LOGを始めてからはほとんど放置していました。

でもね、年末くらいになってちょっと閃いたんです。

『あれ?あのブログ、実はこれからアフィるのにトップシーズン到来じゃね?』

と思いまして。

さっきから特化ブログと呼んでいますけどもう形式としては特化ブログではありません。

いじりまくった末、普通のアフィサイトになりました。

特化ブログがちょっとだけ波に乗り始めた

でもね、これが今更なんだけどなかなか調子が良い。

今まで匠LOGの収益の柱はグーグルアドセンスとアマゾンアソシエイトとちょっとの楽天アフィリエイトでした。

もちろんそのアフィサイトに手をかける前は収益の割合で言うと『匠LOG8:アフィサイト2』くらいだったんですが年末から今までアフィアサイトに手をかけた結果『匠LOG4:アフィサイト6』に一気に変わりました。

いやーびっくり。

匠LOGの収益が減ったわけじゃないですよ?

アフィサイトが一気にどかーんときているということです。

なんかアフィリエイトの凄さを改めて実感した次第です。

そもそもASPで収益が初めて出たのが年末くらいですからね。

いやーブログもすげーけどアフィリエイトもすげーわ。

どちらも奥が深くて面白い。

完全にハマってしまっている。

急に話飛ぶけどホリエモンの『ゼロ』って本をついこの前読んだけどすげー背中を押される一冊だった。

本の内容をグダグダ解説するつもりはないけど要約すると『嫌々やるんじゃなくてハマることが大事』ってメッセージが今でも自分の中にある。

まさにハマっているんですよ、今。

 

だからしばらくはそっちのサイトをいじってるかもしれません。

でもこの匠LOGもいろんな方からメッセージもらったり、質問をもらったり、はたまたどっかの会社からうちの製品をレビューしてくれってオファーもらってレビューしたりといろんな刺激たくさんだから続けていきたい。

とりあえずしばらくはそっちの方に力を入れていきたいと思います。

途中途中経過報告を備忘録がてらこっちに吐き出していきたいかと。

とりあえず2016年もよろしくお願いします。